ランクル80@ランクル80専門館

ランクル80@ランクル80専門館
ランクル80@ランクル80専門館は、ランクル80に特化したブログです。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

ランクル80は盗難に注意

ランクル80は盗難されやすい車として有名ですよね。

乗っている皆さんは、盗難ブザー(ダミーもある)や盗難保険等に入って結構注意を払っているそうです。

やっぱりこのタイプの車に乗っている人は、車好きで愛着のある人が多いですもんね。

全然関係のない話ですが、僕の先輩もランクル80に乗っていたのですが、家を引っ越して駐車場が狭くなったので、なくなく売りに出してましたけど^^

ちなみに2005年の損害保険協会の資料によると、1000台当たりの車の盗難台数ワースト3は以下のようになっています。

1.ランクル 9.6台
2.ハリアー 5.6台
3.マークII 4.8台

これを見ても分かるように、ランクルの盗難率が群を抜いて高い事がわかります。

ランクル80に乗る人は、それなりの覚悟を持って購入を考えたほうが良いかもしれませんね^^
ランドクルーザーの歴史

1951年~1955年:トヨタ・ジープBJ型

1955年~1955年:20系

1960年~1984年:40系

1967年~1980年:55系

1980年~1989年:60系

1984年~2004年:70系

1989年~1998年:80系

1996年~2002年:90系(プラド)

1998年~現在:100系

2002年~現在:120系(プラド)

最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
